スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去作品アーップ

どもK坂です。

今回はとうとう作品をアップしたいと思います。

昨年末にてづかさんのGEKI店長主催のコトブキヤコンペに出撃した
アーマードコア、ナインボールと
功殻機動隊、海上自衛隊ジガバチAVです。

まずはナインボールから
9ball_01.jpg
全身にわたる細かいディティールとヒケと格闘しながら
丁寧に各面を出して製作。
塗装は実は赤しか塗ってません。
下地にシルバーに赤を混ぜたものを吹いて
その上にクリヤーレッド+クリヤーオレンジを吹いてます。
表面は往年の銀のハデハデドライブラシで。
9ball_02.jpg9ball_03.jpg
左肩のグレネードランチャーの砲口を開口してます。
左腕レーザーブレードを自作。
なにかの飛行機のキャノピーのランナーから削りだしてます。
9ball_04.jpg9ball_06.jpg
9ball_05.jpg9ball_07.jpg
このキット、所々に塗装済みパーツがあったり
左肩のマークは最初から印刷されてたりと
お手軽工作にも対応できるキットでしたが、
塗装派にはやっかいな部分も多々ありました。
いつか全塗装でリベンジしてみたいですね。

続いてジガバチ。
じつはヘリのキットって初めて作ったかも。
jigabachi_01.jpgjigabachi_02.jpg
本当に実機がにありそうなデザインです。
jigabachi_03.jpgjigabachi_04.jpg
主翼は一旦根元で切断し真鍮線で若干下へ角度をつけて接続。
主翼、尾翼、アンテナ類すべて翼断面加工してあります。
jigabachi_05.jpgjigabachi_06.jpg

攻撃態勢に入ったときのこの尻尾がかっこよくって
jigabachi_07.jpgjigabachi_08.jpg
塗装はガンダムカラーのファントムグレーで全体を塗装後、
GXクールホワイトを混ぜて明るくしたものをハイライトに細吹き。
jigabachi_09.jpgjigabachi_10.jpg
jigabachi_12.jpgjigabachi_11.jpg
ガンダムマーカーメッキシルバーで主脚ガードとミサイルの先端を塗ってます。
それから主翼と尾翼にリアルタッチマーカーで気流の流れのような汚しをつけてます。
jigabachi_13.jpgjigabachi_14.jpg
実はこのコンペ、ナインボールのみの参加予定でしたが、
なんとなくカッコイイ機体だしちょっと作ってみるかーなんて感じでジガバチを作り出したら
そっちがメインでナインボールがおまけになっちゃいました。

こんな駄作ですがよろしければ皆様の辛口コメントお待ちしております。
よろしくお願いします。
プロフィール

Author:K坂1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。