

チェッカーフラッグプロジェクト2015

どもk坂です。
しばらく潜ってましたがまた浮上します。

HME2015に向け我がチェッカーフラッグプロジェクトも
2015年ヴァージョン「1/20 F1マシン」で始動します。
今年も「ひこうせん」内にスペースを2本分(90×180cm)確保しました。

現状各制作予定は
ひこうせんより
れお氏、2000年〜フェラーリ各車
佐藤氏、tyrell003、ほか
AFV伊藤氏 lotus Type49
K坂 マクラーレンMP4/4〜7

CLUB GTO プロスト氏 lotus各年代

グッドフェローズ Rinsuke氏 tyrell002ほか

Costom Sellection i藤氏 レイトンハウス?

まこっちゃん氏 ベネトンB188?

予定通りに完成するととんでもない台数になりそうです。

参加予定でこのブログをご覧になってる方は作品カードを作りますので
「年代(西暦)」「チーム名及びマシン名」「ドライバー名」
「所属サークル名」「制作者名」をコメント欄に書き込んで頂ければ助かります。
一応ダブらない様にしていきたいと思いますので
個々に確認させていただきますのでヨロシクです。

そして自分の進行状況は…
IMG_0224.jpg
5/23 ひこうせん例会時
表面処理後ボディの白(ガイア白サフ後
クレオスクールホワイト)塗装(吹きっぱなし)状態

IMG_0234.jpg
6/26 白塗装をクリヤーコートして中研ぎ後
フィニッシャーズMP4レッド塗装、蛍光ピンク1回目
この塗装直後の時点では結構良い発色だったんですが…
一晩で結構くすんでしまいました。

IMG_0236.jpg
6/27 再度マスキング後蛍光ピンク2回目
今度はほぼタミヤのMP4/7のデカールと同色に。
軽くクリヤーコーティングして終了。

IMG_0239.jpg
6/28 右下に見える自作デカール(イラストレーターで各ロゴトレス)
を併用してデカール貼り開始! したんですが何カ所か
クリヤー時に若干蛍光がにじんでしまい、その部分だけマスキングして
ペーパーで塗装をはがし、再度白、クリヤー塗装し直しました。

IMG_0243.jpg
7/4 MP4/5のデカールミス修正(マルボロが低すぎ等)
現状全てボディのデカール貼り終了。

IMG_0244.jpg MP4/5

IMG_0245.jpg MP4/5B

IMG_0247.jpg MP4/6

IMG_0248.jpg MP4/7A
現在は中身の塗装及び軽くパイピング中です。

明日は日本最北端の展示会
201505241115068c2s.jpg
に行ってきます。
会場でお会いする方ヨロシクお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
今年のHMEもF1ですね。
名マシーンが並ぶ姿を楽しみにしております。
今年は私は地元サークルとしてHMEに参加しますのでよろしくお願い致します。
テーマは「スターウォーズ」!!

No title

じゃいあんさん>
どもご無沙汰してます。

いろいろやることが有り過ぎて悪戦苦闘してます。
ひょっとすると何台か増えるかも…

今年は上川模型サークルで参加されるんですね。
「スターウォーズ」楽しみです。
プロフィール

K坂1号

Author:K坂1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
