スポンサーサイト


HME2013レポ

どもHMEの興奮冷めやらぬK坂です。

だいぶ遅くなりましたがレポです。ご覧下さい。

まずは初参戦のTPC(てづかプラモクラブ)
エクシアリペア2419
タカ8さん エクシアリペア

セブンソード2420
plazouさん ダブルオーセブンソード

クアンタ2421
kobarutoさん ダブルオークアンタ

三人のコラボはTPCの看板になってましたね〜
作風も3者の個性が機体にマッチしていて格好良かったです。

クラーケズール2418
kobarutoさん新作 クラーケズール
直前に持って来て!とリクエストした機体ですね。
もうkobaruto節全開で今後が非常に楽しみです。

続いてこちらも初参戦
釧路のミヤケ模型のチーム
コスモゼロ2334
面白い表現の絵画風塗装コスモゼロ

アラレちゃん2336
Dr.スランプ アラレちゃん
細かい所まで丁寧に塗装されてましたね。

Gエクゼス2337
シールドアートのGエグゼス
これ筆で描いてます。その労力たるや…。

MS06R三宅2339
旧キットMSVの06R
地味に手が入っていてめっちゃかっこいい!

ザクレロ2445
ケルベロス風ザクレロ
LBXトリトーンのパーツを使用。
ミキシングセンスがすばらしい!!

となりの卓だったのでお話しする機会が多かったんですが
初参加とは思えない展示とクオリティでした。

ご存じアシカイクル、メガサイズガンダムバリエーション
メガンDoova2369 メガンkenta2368 メガンくにみつ2367
DOOVAさんメッキ塗装白い78-1 みんなに塗装法聞かれてましたね。
Kentaさん依頼作品の78-1 しっかり丁寧なつくりはさすがの一言。
くにみつさん78-2 ぱっと見普通なんだけど細かくいじってますね。

メガンシン2366 メガンしろます2364 メガンSary2363
シン☆さんダブルシールドG3 シン☆テイスト全開のシャープな造形。
しろますさん筆塗りリアルタイプ さすがマシーネラー!この大きさを筆でって…。
SARYさん電飾キャスガン 光ってますねー。目つき恐っ!
6体のメガサイズは迫力満点でしたねー。

でも一番お気に入りは
AGE2シン2365
シン☆さんの九龍版AGE2でした。
このアイディアと塗装は反則でしょ。格好良すぎ!

お次はPOOH熊谷さん率いるマコマコプー
もちろんPOOHさんの
シーランス2390
フルスクラッチ シーランス

イオージマ2387
強襲揚陸艦イオージマ
ひこうせんD場さん、グッドフェローズN嶋さんとのコラボ作品

エンツォ黄2392
スクーデリア芦別のエンツォフェラーリ

エンツォ黒2393 エンツォ黒後2395
帯広まこっちゃんのエンツォ
これがまた美しい光沢でしかもパイピング追加。
屋外撮影したら本物に見えそう。

ロードスイーパー2397
SA誌石塚真編集長のロードスイーパー
もう圧巻の迫力!どうやって塗装してるのか???

カーモデルつながりで
札幌モデルカーOFFミーティング
AMG_SLS2443.jpg
きよみさんのメルセデスAMG
ブルーパールがいい感じでした。

アヴェンタドール2461
マチウリさんのアヴェンタドール
文句なしにかっこいい!
写真取り忘れましたがマチウリさんはモデラで製作した
ケーターハムスーパー7とかありましたねー。

MPMCさんは
RF4Eモナコ2410
もちろんモナコさんの1/32 RF4E
何回見てもすごい迫力!

シナンジュ輪島2415
輪島さんのHGUCシナンジュ
キャンディ塗装と電飾で目立ってました。
以前展示した自分のシナンジュを参考にしてくださったそうです。
なんかそういうの嬉しいですねー。

昨年末忘年会でご一緒した原型師さんで
アトリエHIROさんの
音符ミクアトリエhiro2436
音符ミク

ミクパンクアトリエhiro2437
新作ミクパンク

お友達原型師のアルスさん
女の子アルス2432
ボディスーツの女の子
当日の朝、会場で完成見本塗ってましたね。
このキット買っちゃいました。

ほかにも沢山気になる作品があったんですが
写真撮り忘れやピンぼけで残念ですが紹介できません。

あと懇親会のときに盛り上がった
1/12 F1計画は水面下で進行中ですので
進展がありましたら報告します。

では次は9月の芦別展示会が当面の目標ですね。
がんばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもーーん。
HMEおつかれでした!

今年もスゴイ熱量で徹夜続きの体は悲鳴をあげておりやした。。。
AGE2。お褒めいただきありがとうございます!
ぶっちゃけHME用に間に合わせた一体だったので
さほど反応は期待してなかったんですが。。。人生わからんモンです。

んで。K坂さんのライダー。あれめっちゃ気にってたのに
写真撮るの忘れてた。。。スマヌ

芦別持って来てねwww撮るからwwww

No title

シン☆さん>
どもどもお疲れっした。
みんなが思いつきそうで思いつかないところを
うま〜くついてくるから…あれマジ反則!

でライダーは了解です。破損箇所直せたら直して
芦別持って行きますね。

No title

HMEお疲れ様でした。
大きな荷物を抱えて受け付けしているK坂さんを見て「頑張ってるなぁ」と思いました。(笑)
私は初参加のHMEでしたが熱気と興奮に包まれた2日間でした。
毎回見ているとはいえクラブひこうせんさんの作品群はすごかったし、アシカイクルさんのメガガンなど迫力満点の作品ばかりで、自分も頑張らないとと思いました。

芦別での展示も頑張ってくださいね。日程が合えば是非見に行きます。

こんばんはw

HMEお疲れ様でした!

また準備等大変な様子で毎回頭が下がります。
TPCも初回としては充分な成果を上げることができたんじゃないかと思ってます。

次は芦別でまたよろしくお願いしますよ(^o^)/

No title

じゃいあんさん>
お疲れ様でした。
クラブで一番乗りしましたので荷物抱えて受付でした。
あのあと駐車場の車まで4往復しましたよ。

今年はほぼ卓の方に張り付いていたので
あまりお話しできませんでしたが
時間が合えば芦別でお会いしましょう。

kobarutoさん>
現場監督お疲れ様でした。
TPC卓はすごくまとまっていていい感じでしたよ。
今年はスケール寄りなんであまりガンプラ作ってませんが
また芦別でもよろしくお願いします。

PS:1/12 F1もよろしくね〜。
プロフィール

K坂1号

Author:K坂1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
