

MOTOコン

どもこんばんはK坂です。

いよいよ今週末善悪コンペミーティングですねー。
毎度の事ながら非常に楽しみです。

さてタイトルにもあるようにMOTOコン作品ですが
只今絶賛制作中!
ちょっとだけチラ見せ

まず手をかけたのがブレーキディスク。
実物は冷却用に穴が空いてるんですがキットはモールドのみで
空いてません。0.6ミリのピンバイスでひたすら穴空け。
丸じゃなくて細長い形状の穴なので非常に手間がかかりました。
効果のほどはご覧の通りです。
P1000316re.jpg

次にリアのショックアブソーバー。
スプリングとダンパーが一体成型のため
プラ棒、プラパイプ、市販のスプリングで
ディティールアップ。もちろん真鍮線で軸うちして補強。
さらにチェーンも0.5ミリのタガネで
センター部分を彫り込み立体感を強調しています。
P1000313re.jpg

エンジンは基本的にノーマルですが
キャブレター部分を工作。
エアクリーナーを排除してエアファンネルを自作。
工作用の2.5ミリハトメがピッタリサイズでした。
P1000312re.jpg

現在は排気管廻りの工作中。
カウルの塗装も終わってるのでデカール貼り待ち状態です。
あともう一息ガンバルゾー!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw

おお!いいなあw
もう終わるのね~

自分は今日から製作開始です。
参考になるけどここまでできるかなぁ?

では週末のミーティングでお会いしましょ♪

No title

kobarutoさん>

なんとか形が見えてきたって所っす。
バイクの場合スケールが大きいんで
パーティングラインとか結構気になるんですよ。
下処理さえ丁寧にやっておけば格好良く仕上がりますよ。

あと、組上げるときはやっぱテンション上がりますね。
リヤタイヤついただけでニヤニヤしながら作ってます。

では週末お待ちしてます。道中気を付けてねー。
プロフィール

Author:K坂1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
