スポンサーサイト


ドラミの4

ども、模型誌初投稿、初掲載で
川口名人にコメントいただき舞い上がっているK坂です。

待ちに待ったモデグラのドラッツェミーティング
とうとう掲載されましたねー。
午後の部最初のページ左上の95番が自分の作品です。

ネットやリアルで交流のある方や
ブログ等を拝見させていただいてる方々の作品が
一堂に会してとても見応えがあります。

では自分の作品ですが掲載された写真も含め公開します。

DSCN0984re.jpg ノーマル
フロントビューノーマル比較

DSCN0986re.jpg
リアビュー

DSCN0988re.jpg

DSCN0995re.jpg

アピール1、脚部スラスター部
プラ板プラ棒プラパイプでベースを製作
タコザクのスラスター部流用ノズルは市販パーツ
1/48トムキャットの脚部やシート、1/35アメリカ軍銃器セット、
1/700艦船用パーツ等でデコレート。
ノズル内部クリアーオレンジで塗装後に
1/35AFV用尖頭ボルトメタルパーツ装着。

DSCN0999re.jpg
アピール2、肩部マルチアングルバーニヤ
MGザクver.1のクラッカーに市販バーニヤノズルを接着。
元の丸いスラスターポッドは市販メカニカルアームで
バックパックに直接接続、センターにギア状モールド追加。
スタビライザーは薄々攻撃後、腰のサイドアーマー風に。

DSCN0992re.jpg DSCN0997re.jpg
デカールはガンダムデカールジオン軍用とMGジオ用を使用。

塗装は下地ガイアのサフェイサーエヴォグレー
ホワイト、フィニッシャーズファンデーションホワイトをグラデで。
全体をタミヤエナメルジャーマングレーでウォッシング。
間接部、クレオススーパーメタリックのアイアン+
ガイアのダークステンレスシルバーをメタリックマスターで希釈。
バーニヤノズル、クレオスメッキシルバー(旧ボトル)
タミヤウェザリングマスターで焼き色を付けてます。
スラスター内部の赤はシタデルカラーブラッドレッド。
脚部動力パイプはハイキューパーツのメッシュホースを
クレオスのクリヤーオレンジ(旧ボトル)に直接浸してます。

締切前はちょっとあせりましたが非常に楽しく製作できました。
特に脚部は自身初のスクラッチで一番の見せ場でしたので
結構メインで力を入れてます。その甲斐あって
いろんな方々から高評価を頂いて、さらには川口名人からも…
全員掲載とはいえ自分の作品が誌面に載るのは嬉しいですね。
今後も機会があれば応募してみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれ!
本当に見ごたえありましたねー
全部しっかり見るだけで
私3時間かかりましたw
また
出すぞー!!ね?

No title

GEKI店長>
おつかれでーす。
あの細かいコメントも知ってる人の分は読みましたよー。
全部見たのは3時間じゃきかないかも。
もちろんまたあれば出すよー!!

No title

乙です!!

圧倒的な工作スキルがふんだんに用いられ、
眺めていて,ただため息が出るばかりであります・・・
カラーリングも見事ですよね~、
単調になりがちなホワイト一色構成を、レッドとオレンジがばっちり引き締めてます!!

また機会があれば一緒に参加しましょー(^0^)/

No title

MATIOさん>
おつかれでしたー。

おほめいただきありがとうございます。
差し色は初めから赤とオレンジで決めてました。

もちろん、また機会があればご一緒しましょー!
次はHMEかな。

No title

昨日はありがとうございました!
自分の好みどストライクな作品を直に拝見させていただき、
本当にありがとうございました。
静岡でお会いできる事を楽しみにしています!

あとリンク貼らせてもらいましたー(笑)

No title

ThreeNorthさん>
こちらこそお話しできて楽しかったですよ。
そちらのブログにもコメしましたが
リンクありがとうございます。こちらもリンクしました。
今度は静岡でお会いしましょう。
プロフィール

K坂1号

Author:K坂1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
