

ドラミの1

ドラミはドライバーズミーティングじゃないよ
どーもK坂です。

ネット上のそこかしこで様々なドラッツェが見受けられますが
自分もご多分に漏れずドラッツェミーティング参加予定なので
ネタさらしをば。

えーまずコンセプトとして
1、超高機動型である。
2、試作のワンオフ機体である。
というのを前提にして作っていきたいと思います。

まず手を付けたのが足?のスラスター部分。
最初はキットの外装を切り欠いてフレームチックに
仕上げようかななんて思っていたんですが
ダボ等が邪魔でうまく切り欠けないという結論に。

じゃあいっそのこと足をスクラッチしてしまおうと!

おなじみ100均の6ミリと8ミリプラ編み棒と
プラ版でこんなパーツを切り出して
DSCN0914.jpg
組み立てると、ハイ!
DSCN0915.jpg

なんか波動エンジンっぽいのが閃いたので
エバグリでフライホイールも製作。
DSCN0916.jpg
いやー6ミリに巻くの大変でした。

このあとAFVや艦船系のジャンクパーツから
ゴチャメカを貼り付けていって

ん…まてよ。もしや、ウチのストックに確か…








これ使えるんじゃね?
MSN01.jpg
とまた閃きまして…
おもむろに必要部分だけを組み立て
DSCN0918.jpg
いやー久々の旧キット、合わせ目だらけで結構大変。
でも昔はこうやって接着して作ってたんだよなー。
なんて懐かしがりながら、ハイっドーン!!
DSCN0917.jpg

あとはゴチャメカ部分のフレームを付けて
バーニヤノズルを市販パーツにして足は終了にしたいと思います。

次回は上半身の予定。お楽しみに。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw

いやいやさすがですね!

こういう閃きが素晴らしいです。

なんかスゴイものができそう(^o^)

No title

やってるやってる!
どんどん突き進んでくださいよー

奇想天外のヤツ頼みますwww

No title

おおおおっ!!

かっくいい!!! 高機動型、いいですねぇ^^

足なんて飾りですなww 上半身も楽しみにまってまーす!

No title

kobarutoさん>
閃きというか思いつきというか
計画性がないんで何ができるか
自分でもわかりません。(笑

GEKI店長>
昨日お店に持って行ったのに
地元カップで忙しそうで
見せられなかった…

また進捗報告しますね。

まさぼんさん>
かっくいいですか!ありがとうございます。
そうなんです足なんて飾りなんです。
でも立てるんですよコイツ。

上半身もイロイロ考えてますんでお楽しみに。
プロフィール

K坂1号

Author:K坂1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
