スポンサーサイト


HME2011の2

どもK坂です。

遅くなりましたが前回に引き続き
K'sセレクト「HME2011」レポート2(キャラクターモデル編)です。

pooh_2.jpg pooh_1.jpg 
いきなりですがキャラクターモデルといえば
我らがPOOH熊谷さんですね。
Midoujiさん作、あにさんフィニッシュのPOOHさん胸像
ご本人の写真も一緒に掲載しますが激似です。
この胸像サングラスを外すと目からビームが出るとか出ないとか…

ではPOOHさんの作品
いつものムサイや雑誌作例の他に
Greatmazinger.jpg VF_19fast.jpg
ソフビのグレートマジンガー、3日で仕上げたらしいです。
もう発売になったので誌面でご覧になった方もいると思いますが
MG誌10月号作例のVF-19ファストパックが一足早く展示されてました。
同じブースにまこっちゃんとあのn兄さんが参加しておりました。

まこっちゃんの一番人気は
sunny.jpg
ワンピース、サウザンドサニー号!
親子連れに特に小さい女の子に大人気!
細かいところまで塗装されており非常に高いクオリティでした。さすが!

n兄さんの作品はあのデビルガンダムとワイバーン!!
デビガンは製作途中でしたが、もうまばたきを忘れるくらいガン見させていただきました。
一応、公開しないでということでしたので画像は兄さんのブログでどうぞ。
n兄さんのプルプル日記

今年は他に気になっていたサークルが2つありました。
一つめは「アシカイクル」
以前からブログを拝見させていただいていた
SARYさん、シン☆さん、kentaさん、うにくんの4人によるサークルです。
ZAKU1.jpg
意外にもメガサイズの作品はこのザクスナだけでした。
他にも超絶ディティールの作品やオリジナル色の強い作品等、
バラエティ豊かに揃っていて非常に見応えがありました。
一部ですが紹介。
ELMETH.jpg ZABANYA.jpg GeraZulu.jpg

DOM.jpg sinaju.jpg Unicorn.jpg
他にも結構撮ったんですがぶれまくりで…ゴメンナサイ。
噂ではDOOVAさんもこのサークルに入ったとか、今後が楽しみです。

二つめは「模型屋<S.A.Tプラス&道工大模型部>」
手稲の模型屋店長、コマッピー総帥率いるサークルです。

もうねお店に遊びに行ったら話題は常にマクロスって言うくらい
みんなマクロス好きで、その思いがひしひしと伝わるブースでした。
VF_0.jpg VF_1A.jpg VF_1A_2.jpg

VF_1S.jpg YF_21.jpg VF_25.jpg
テレビの取材でも言ってましたが
「これってあの場面だよね」って言葉が素直に出てくる展示だと思います。
HME大賞受賞おめでとうございます。

他にもグッドフェローズさんのウルトラメカ
vitol.jpg hawk1.jpg hawk3.jpg

arrow1.jpg arrow2.jpg gyro.jpg
撮影用のプロップって言っても信じますよっていうくらいの完成度!

他、稚内のMickeyさんやトーマスくん、ver.Maさんの作品
Micky_Gunoh.jpg Beargguy.jpg
Mickeyさん、ガン王のテ○カマンと荒熊仕様のベアッガイ。

FALKE.jpg
トーマスくんのファルケ、エンジン部スクラッチです。

ExS.jpg
MaさんのExS。センチネラーはよだれもんですよ!
これ実物の色写真で出すの無理かも。

OKチームあさのさんのガンシップ
gunship.jpg
これ去年の懇親会でオークションで出たやつかな?

ほかにも色々ありましたが個人的に気になったものだけ紹介しました。

さてだらだらと紹介している間に、明後日には芦別の展示会です。
また色々な方々とお会いしてお話ができるのを楽しみにしております。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K坂1号

Author:K坂1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
