

久しぶりの

半年ぶりの更新となりました。
ごぶさたしております。K坂です。

この度の東日本大震災において被災された方々にお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りしております。

さて5/28にひさしぶりの我がプラもっこり例会が開催されました。
参加者はsyugou.jpg

いつも幹事ご苦労様です。OPさん。
札幌からザクマスターのDOOVAさん。
稚内から静岡にも参加のMickeyさん。
ネット上でも有名な親分、AQUAさん。
今回、最多作品持参のTOSHIさん。
お店のガンプラマイスター、TOMさん。
重量感のある作風のてんどんさん。
細部まで丁寧な造形の佐々木さん。
そして半年ブログ放置のK坂の9名でした。

早速作品紹介と行きましょう。
まずは流行?お題だったのか?大グフカスまつり!
MS07B3S.jpg
まさに「ジオン脅威のメカニズム」って感じ!

OPさんのグフカス。
左ももの白いラインがツボでした。
OP_MS07B3.jpg

DOOVAさんのグフカス
このマッシブ感がたまりません。
手足の裾部分が白のグラデになってます。
DOOVA_MS07B3_f.jpg

てんどんさんのグフカス
スパイクアーマーがシャープすぎ!
ブレードアンテナもうすーい。
tendon_MS07B3.jpg

佐々木さんのグフカス
長いスパイクの角度がイイ感じ。
sasaki_MS07B3.jpg

K坂のグフカス
未完成なので今後皆さんの作品の
イイトコドリさせていただきます。
Ksaka_MS07B3.jpg

他の作品は

DOOVAさんの作品
ガワラテイスト満載!
ガレキリアルタイプザクとモナカキット06R
DOOVA_MS06_f.jpg DOOVA_MS06R_f.jpg

マシーネンクリーガー グスタフ
本体の汚しとキャノピーのツヤがしびれる。
DOOVA_Ma_K_f.jpg

Mickeyさんの作品
ワグテイルコンテスト参加作品
ゴメン写真取り忘れたのでひこうせん用に
撮影したものから掲載
Mickey_GM_typeC.jpg

けいおん!ジャンボとキャノコンのモルガ
Mickey_keionjumbo.jpg Mickey_ZOIDS.jpg

マシーネンクリーガーSAFS
シリコンバリアー下地で塗装を
実際にはがしているそうです。
Mickey_Ma_K.jpg

AQUAさんの作品
レース仕様のワッパ。
ツヤッツヤー。
AQUA_WAPPA.jpg

発売されて間もないドライセン
細かいスジボリが追加されてるー。
袖部分の塗装は自分のシナンジュと同じく
エナメル黒拭き取り法だそうです。
AQUA_AMX009_f.jpg

TOSHIさんの作品
完全変形分離合体ラファエル
Toshi_CB002_1.jpg Toshi_CB002_2.jpg

サバーニャ最終決戦仕様とブレイブ一般機
Toshi_GN010.jpg Toshi_GNX903SV.jpg

ユニコーンガンダム
ユニコーンモードとデストロイモード
Toshi_RX0_U.jpg Toshi_RX0_D.jpg

仮面ライダーW&オーズ
キャンディグリーン綺麗でした!
Toshi_RIDER_W.jpg

TOMさんの作品
マシーネンコンペ参加のオリジナル機体
TOM_Ma_K_2.jpg

コチラもオリジナルのティエレン
TOM_MSJ06.jpg

てんどんさんの作品
ドム。赤のラインがイカスー!
他にも細かい改修箇所がいっぱい!
tendon_MS09.jpg

今回なぜか少数派の1/100
MGジンクス
tendon_GNX.jpg

佐々木さんの作品
MGアストレイレッドフレーム
二刀流がカッコイイ!!
sasaki_redframe_1.jpg

同じくMGアストレイレッドフレーム
なのに青!でもこれもアリです!
sasaki_redframe_2.jpg

最後に自分の作品
飽きずにまたもやキャンディレッドの
HGUCシナンジュ、MGと一緒に
ほぼ完成しちゃってますが製作記はあとで…
Ksaka_MSN06S.jpg

2011年完成第1号
オーバーフラッグ
Ksaka_SVMS01E.jpg

ジムカスタム
微妙にグラデ入れてるんですが
写真じゃ見えない…。
Ksaka_RGM79N.jpg

以上参加作品でした。
皆様お疲れ様でした。
やっぱりオフ会は楽しいね。OPさん感謝です。
次回お題キットもよろしく!

告知!
自分が参加させていただいている「クラブひこうせん」の展示会が
6月4日(土)5日(日)の2日間、急きょ開催されます。
会場は旭川市4条通7丁目、まちなか交流館です。
お時間のある方は是非見に来てください。

おなじくひこうせんの
「北のモデラーズ大作品展inカムイ」も
7月30日(土)31日(日)に開催になります。
会場は旭川市神居2条17丁目 神居住民センターです。
コチラも是非見に来てください。見応えのある作品が勢揃いです!















コメントの投稿

非公開コメント

No title

相互リンクの申し込みあざっす!!
工事はいておきましたので、お時間がある時にでもご確認下さい!
これからもよろしくお願いいたします!!

No title

n兄さんへ

早速のリンク工事ありがとうございます。
コチラもリンクしましたので
どうぞ今後とも宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

K坂1号

Author:K坂1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
