スポンサーサイト


ようやく更新

どもk坂です。
ちょうど3ヶ月ぶりの更新です。

いや~今年は濃い夏だった~。

HMEをはじめ芦別展示会の様子も紹介したかったんですが
ちょっと機を逸しちゃったかなと。

前回のブログでちょこっとだけ紹介したF1、641/2
無事完成しました。Rinskeさんのとこでも紹介してくれてます。
コチラHME会場にて
641_HME

芦別会場で
641_1641_2
ロペス貴子フィギュアはPoohさん製作
横に置いてもらっちゃいました。


なにはともあれ展示会等の予定もようやく落ち着き
少しは模型を触る時間ができるかな~って感じです。
現在はてづか1/100コン用ひさびさのガンプラ
ダブルオーライザー粒子貯蔵タンク型を製作中。

では前回の予告通り道具紹介に行きたいと思います。

まずハンドピースを追加購入。これでF1塗りました。
TAMIYA HGエアーブラシワイド(トリガータイプ)
TAMIYA_HG.jpg
ノズル口径0.5ミリなので広く均一に吹くには最適!

お次は100均でまたもピンセット
pinset.jpg
これ先が平べったくなってます。デカール用にぴったり。

エッチング用にフラットノーズラジオペンチ2本
flatnose.jpg
エッチングパーツを折り曲げたりするのに先が平たいペンチです。

細かい部分に入ってくれるヤスリ
ハセガワトライツール、ダイヤモンドガントレット
D_guantlet.jpg
先が丸と平でそれぞれ普通のヤスリとダイヤモンドヤスリの
コンビネーションになってます。

塗装用クリップ
木の軸が札幌の「模型屋」謹製、鰐串
黒軸がハイキューパーツのペインティングクリップ
両方合わせて60本くらいあります。
wanigushi.jpg

これからも自分が使って便利だなとか
オススメしたい工具類があれば紹介していきますので
参考にしていただければ幸いです。ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HME、芦別お疲れ様でした。
今日のひこうせん例会にお邪魔します。
今作っているキャノン物を持っていきますので~
ではでは。

No title

ミッキーさん>
土曜日お疲れ様でした。
いつも遠くからお越し頂きありがとうございます。
キャノコン作品完成楽しみにしてます。
自分も1/100コン出ますので…(ヤスリ地獄からぬけられない)
1/100の方も時間ないでしょうが頑張ってくださいね。
プロフィール

K坂1号

Author:K坂1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
