スポンサーサイト


もっこりバナー最終案

どもお久しぶり。K坂です。

この間ウチの会社の人間が東京に出張に行ってきたんですが
オモシロイ物をお土産で買ってきてくれました。
cockie.jpg
秋葉原のガンダムカフェにて「名ゼリフクッキー」
自分は「ザクとは…」を頂きました。

そして22日ひこうせん例会でPoohさんのお土産が
ningyoyaki.jpg
同じくガンダムカフェの「人形焼き」
自分はコチラもグフを頂きました。
おいしかったです。ありがとうございました。



そして本題の「プラもっこりバナー」完成いたしました。
カラーバリエーションも作ってみました。

それではジャジャーン♪
plamokkori_04.jpg

plamokkori_04_2.jpg

ふぅ、なんとかオフ会の前に公開できました。

実際オフ会にプリントした物を持って行くので
直接皆さんからの意見を伺いたいと思います。

それはそうと作品の方ですが…
何もしてないワケじゃないんですよー。

まあイフコンのニューガンもそうなんですが
実はF2ザクも作ってまして…
とても良いキットだとは思うんですが
やはり気になる部分というかこだわりの部分があるわけで
現在その部分の修正を行っています。

まずは足首!
どーも左右対称の足首が気に入らないんですよね~。
んで
F2foot01.jpg
甲の部分の黒いパーツの側面A1が曲面になってます。
これをなるべく平面に近いところまで削り込み
A2の面に変更してシャープさを出します。

F2footfront.jpg
そしてB1のライン、各外側のラインを若干上に
Aのライン変更でスキマが目立っちゃいますので
その緩和と左右非対称の形状に変更します。

F2footside.jpg
ランナーのタグ部分を切ってB1ラインに接着して
B2ラインに変更しているので
成形色が変わらずあとの塗装が楽になります。

これでモモからスネ、足首までのラインが
きれいにつながり自然な流れになります。

あとモノアイレールを彫り込んでみました。
F2monoeye.jpg
BMCタガネの1.2mmと0.2mmで2段の溝を彫り
市販の丸モールドに光硬化瞬着でレンズを作ってます。

定番の肩のスパイクアーマーも彫ってます。F2spike.jpg
スパイクの付け根、2段になってる部分も彫り込み。
でも前後のスパイクの角度がなんかおかしい気がするので
切断して作り直そうかな。

オフ会までになんとか形だけでもしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもどうもん!
モッコリバナーもってくよん!
ザクはザクザク作るんですよ!!

No title

ど~も^^

オフ会お疲れ様でした♪
さっそくバナー頂きますw
F2ってかなりカッコイイんですね!
左右非対称・・・なるほど
早速PGザクもそうしますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

K坂1号

Author:K坂1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
