スポンサーサイト


ようやくはじめました

ようやく始めることにしました。

更新は不定期ですが、とりあえずよろしくお願いします。

まず自分の使用頻度の高い工具の紹介です。

P100211_01.jpg
愛用の方も多いと思いますがタミヤの薄刃ニッパーです。

P100211_02.jpg
カッター類各種、上からデザインナイフ、30度カッター、普通のカッター、特選黒刃カッターです。

P100211_03.jpg
ヤスリ類です。スジボリ堂セラミックキサゲ、スジボリ堂自在ヤスリ、ハセガワレーザーファイル、
タミヤベーシックヤスリセット、タミヤクラフトやすりPRO平/6mm、タミヤクラフトやすりPRO半丸/10mmです。

P100211_04.jpg
スジボリ等ツール類です。ハセガワラインエングレーバー、ハセガワけがきニードル、
ハセガワ精密ノミ平、角、スジボリ堂BMCタガネzero、0.2、0.6、1.2、2.0です。

P100211_05.jpg
ピンセットです。100円ショップのピンセット、タミヤツル首ピンセット 、タミヤクラフトピンセットです。

皆さんのおすすめ工具がありましたら、ぜひ教えてください。

次回は塗装用具を紹介したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

開設おめでとう!
私今扁桃腺はれてダウン中ですが
がんばってくだsくぃ!

No title

ありがとうございます。

ぼちぼちやっていきますのでよろしく!

ところで体調大丈夫?明日のオフ会出れそう?

楽しみなのでがんばって直してくださいね~。

早速来ましたよ!オフ会マジで行きたいんですが、もう一方の趣味の予定が重なってしまって…。でも僕の分身(クシャトリア、轟雷)をTomさんが代理で搬入してくれますんで、辛口コメント待ってます(笑)

TOSHIさんへ

ありがとうございます。

オフ会がんばって写真いっぱい撮ってきますので

レポお楽しみにしていてくださいね~。

No title

来ちゃいました~!

って..今まだ会社なんですが...。
早速「ひこうせんBlog」にリンク貼っていいですかぁ。

今後とも宜しくです!

No title

ども~~^^

ブログ頑張ってねーーーー!!!!


リンクしときますね~~



毎日更新するように(笑

開設おめでとうございます

ども!OPです。
やっと始めましたね~。
これから毎日更新でお願いしますね~w

リンク貼っていただいてありがとうございます。
こちらからもリンク貼りますのでよろしくお願いいたします。

No title

ど~も~^^

ブログ開設おめでとうございま~す♪
ボクもリンクさせていただきますね。

うん、そうですね。ブログは毎日更新ですね。

え?ボク?

ボクはマンスリーブログですwwww

そんなボクのオススメ工具は、ノギスと5ミリ方眼定規ですw

開設おめでとうございます

ブログ開設おめでとうございま~す♪
タガネ、私2本しか持ってないので、たくさんあってうらやましいです~。
更新頑張って下さい。
私の方でも後ほどリンクしときますね~。

ありがとうございます

Rinsukeさん>
ありがとうございます。
ぼちぼち更新していく予定ですので…
リンクよろしくお願いします。

sprayさん>
ようやく始めることができましたよ。
え?毎日?もうすでに更新できてないんですが…汗)
リンクよろしくです。

OPさん>
なんだかんだで始めるまでが長かったんですが、
え?OPさんまで毎日?勘弁してください。
リンクの方よろしくです。

今野さん>
うおっ今野さんまで圧かけてくるんですか!
だから…毎日は………無理です!
ま、目指せ週1ぐらいのペースですかねぇ。
おすすめ工具どもです。
ノギスは持ってはいるんですが使用頻度が低いので
方眼定規は便利そうですね。たしか100円ショップにあったような。
リンクのほうもお願いします。

ラルさん>
ありがとうございます。
ウィークリーペースですががんばります。
工具類は結構持ってるほうだと思います。
おっと思ったらすぐ買ってしまうので
持ってるけど使ったことないのが沢山……
リンクのほうもよろしくです。

No title

おめでとうございまぁぁぁぁぁすe-420
リンクありがとうございますe-466

毎日毎日更新がんばってくださいe-349
楽しみにまってますe-420

No title

ミオちゃん>
ありがとうございます。
なるべく更新がんばります。
プロフィール

K坂1号

Author:K坂1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
