

オートモデラーの集いin北海道レポ2

ども毎日アップとか言いつつ上げられてないK坂です。すみません。

前回に引き続き先日のオートモデラーの集い展示作品をアップしていきたいと思います。
まず開場前にほぼ1番乗りで作品を持参してくれました
札幌で製作代行をやってらっしゃるT口さんの作品
DSCN1657.jpg DSCN1658.jpg DSCN1628.jpg DSCN1629.jpg

DSCN1594.jpg DSCN1806.jpg MFHの1/12ロータス重かったです。

DSCN1569.jpg DSCN1570.jpg DSCN1572.jpg DSCN1573.jpg
スタジオ27やモデルファクトリーヒロのガレキを製作してるとのことで
全作品、非常に丁寧な作りですばらしい作品でした。
2日目にも追加で展示頂いたんですが
ウイリアムズFW14B撮影漏れでした。申し訳ないです。

続いて地元芦別の若きモデラーW部さんの作品
DSCN1614.jpg DSCN1637.jpg DSCN1611.jpg DSCN1638.jpg
1/35のエンジンまで細かく塗り分けて苦労が伝わってきました。

羅心会所属のLさんことM本さん
DSCN1571.jpg DSCN1588.jpg DSCN1589.jpg DSCN1590.jpg

DSCN1591.jpg DSCN1593.jpg DSCN1610.jpg DSCN1612.jpg

DSCN1613.jpg DSCN1617.jpg DSCN1618.jpg DSCN1619.jpg

DSCN1620.jpg DSCN1621.jpg DSCN1622.jpg DSCN1623.jpg

DSCN1625.jpg DSCN1647.jpg DSCN1648.jpgDSCN1654.jpg

DSCN1656.jpg DSCN1672.jpg DSCN1675.jpg DSCN1676.jpg

DSCN1624.jpg
各作品安定の精度で圧巻はフルビュー作品のハーフ塗装ですね。

札幌のCLUB-GTOのぷろすとさん
DSCN1559.jpg DSCN1558.jpg DSCN1568.jpg

DSCN1607.jpg DSCN1608.jpg DSCN1609.jpg DSCN1636.jpg
赤い車ばかりでしたね。ぷろすとさんも2日目の追加分
マクラーレンM23未撮影でした。申し訳ないです。

帯広カスタムセレクションから水性塗料の魔術師、友人のI藤さん
DSCN1600.jpg DSCN1604.jpg DSCN1605.jpg DSCN1606.jpg

DSCN1804.jpg ロッソ1/12のNSXは代表作ですね

同じくカスタムセレクションのシュウさん
DSCN1601.jpg DSCN1602.jpg DSCN1603.jpg DSCN1633.jpg
ガルパンソアラからレアキット迄幅広い守備範囲ですね。
PTクルーザーは言われなければ事故車とは気づきませんよ。

おなじくカスタムセレクション、カーモデルのエースO谷さん
DSCN1597.jpg DSCN1598.jpg DSCN1599.jpg DSCN1634.jpg
非常にクオリティの高い作品でした。ベース付きの作品はやはりドラマが有りますね。

帯広カスタムセレクションさんはクラブの工房が台風による被害で大変な時期に
参加頂き大変感謝しております。応援しかできませんが復旧の方、頑張ってください。

今回のアップ分はここまでです。
まだまだ続きますよ〜。

オートモデラーの集いin北海道、無事終了

どもSNSに疎いK坂です。
いまだにツイッターもfacebookもLINEも未体験です。

さて先日の土日に開催されたオートモデラーの集いin北海道 Vol.0ですが
展示参加台数270台オーバー、入場者数2日間で約200名という
大盛況に内に終了し主催者としてほっとしております。
会場をはじめ、すっかりPOOHさんにおんぶにだっこのダメダメ主催者でしたが、
皆様にはそれなりに楽しんでいただけたのではと思っております。
展示参加頂いた全てのモデラーの皆様、
運営協力のクラブひこうせんメンバーはじめ友人モデラーの皆様
本当にありがとうございました。

来年も開催予定ですが時期、会場等はまだ未定です。
せっかく立ち上げた展示会ですので、
今後も継続していくのが使命だと思ってますので、
皆様の展示参加、運営協力等宜しくお願い致します。

もうすでにいくつかのサイトでレポートが上がってますが(汗。
展示作品のご紹介をしていこうと思うのですが
かなりの写真枚数なので数回に分けてアップしたいと思います。
申し訳ないのですが終了間際の展示物に関しまして
撮影漏れの作品がいくつか出てしまいました。どうかご容赦くださいませ。

トライアル開催のVol.0にも関わらず、モデルカーズ誌で活躍中の
関西のプロモデラーken-1さんにもすばらしい作品を送っていただき
展示協力頂きましたことに御礼申し上げます。
早速その作品をご紹介します。
DSCN1662.jpg DSCN1659.jpg
スカイラインシルエット後期型
後期型に改造のうえエンジンルームスクラッチの脅威の作品でした。

DSCN1664.jpg
ランチアストラトス
アリタリア以外のカラーリングはあまり見ないので新鮮でした。
道内モデラーのきよみさんが同じカラーで製作中でしたのでガン見してましたね。

DSCN1666.jpg
ガゼールシルエット
文句なしの完成度!この手のシルエットタイプの車を見ると
どうしても「よろしくメカドック」を思い出すのは僕だけでしょうか?

DSCN1667.jpg DSCN1669.jpg
ランボルギーニムルシエラゴ
アオシマ+フジミのニコイチで前期型にって
ふつうに製品であるかのような錯覚に陥るほどの自然な仕上がりでした。

まだまだたくさん作品が有りますが本日アップ分はここまででお許しを。
できるだけ毎日追加でアップしていく予定ですのでお楽しみに…。


会社の引越やらなんやらで作品が作れてません。
皆様ご無沙汰してます。K坂です。

さていよいよ
オートモデラーの集いin北海道 vol.0
日時/9月17日(土)18日(日)10:00〜17:00
会場/芦別百年記念館(POOH熊谷と仲間達の模型作品展2016内)
automodeler_vol_0.jpg
開催です。
トライアル開催の第0回ですが
POOHさんのつてでモデルカーズ誌で活躍中の
関西のプロモデラーken-1さんにも作品展示協力頂きました。
道内有数のモデラーさんの参加もお約束いただいているので
かなりのクオリティの高い展示になりそうで非常に楽しみです。
と同時に「POOH熊谷と仲間達の模型作品展2016」も最終の2日間です。
オートモデルだけでなくこちらの作品も必見です。
DSCN1444.jpg DSCN1446.jpg DSCN1438.jpg

DSCN1436.jpg DSCN1471.jpg DSCN1437.jpg

DSCN1447.jpg
みんなで汚そうコーナーも有りますよ〜。
皆様のご来場をお待ちしております。

追記、ひとつ訂正があります。
最終18日の展示は10:00〜15:00となります。
17:00は土曜日の終了時間でした。訂正しお詫びいたします。
プロフィール

Author:K坂1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
