

MOTOコン結果

どもK坂です。
いやー、とうとう発表されましたね。MOTOコン結果。
自分の出品作はGSX1100Sカタナでした。
入賞は出来ませんでしたが
平均点以上は評価されのではないかと思います。

完成度的には今の自分が出来る全力でしたので
非常に満足しています。作っててとても楽しかった!

それでは完成写真を公開します。
まず全体像
P1000334.jpg P1000324.jpg

P1000329.jpg P1000326.jpg

各部解説
サイドカバーに隠れて見えづらくなってます。
チラ見せの時も書いてますが一応
キャブレターのエアクリーナー接続部を排除して
工作用ハトメを利用したエアファンネルへ変更。
P1000332.jpg

左サイドカバーのリザーブタンク切り替えダイヤルですが
元キットが間違っているので一旦切り離し、
向きを反対にして再接着しています。
P1000327.jpg
シートには革の質感をつけようと
下地に溶きパテを筆塗り。わざと筆目をつけてます。
前半分はスジをつけるように一方向に書き
後ろ半分は筆で叩くように塗り質感を変えています。
さらにこすれるであろう部分(角や座って密着する部分)を
色落ちや汚れを付けて経年劣化を表現。
P1000322.jpg
エキゾーストマニホールドから集合まで
3ミリアルミ線を曲げ自作。集合部分を黒瞬着で固定して整形。
集合から後ろは流用パーツ+6ミリ編み棒。
ステン塗装はグロスの黒下地にメッキシルバーNext。
焼き色は各色クリアーを細吹き。

P1000331.jpg P1000330.jpg
サイレンサーはwave「Gタンク」を短く切断。
排気口はバンダイガンプラビルダーズパーツの
スパイク基部を使用。フチをうすうす攻撃。
ベルテックスカーボンデカール+
コーションマークに軽くスモークを拭き仕上げ。
固定リングは0.2ミリプラ板細切りに100均ラピーテープ。
タンデムステップを流用パーツに置き換え
メインステップを3ミリプラ棒に溝を彫り自作してます。

P1000313re.jpg
リアショックをプラ棒、プラパイプ、スプリングで新造。
チェーンを0.5ミリタガネで彫り込み立体感を強調。

P1000328.jpg
ハンドルトップブリッジにアルミパイプ接着
ブルーアルマイトっぽくクリアーブルーで塗装。
バックミラー鏡面をパーツのメッキはがして整面後に
100均ラピーテープを貼ってます。

P1000325.jpg
フロントフェンダーのフチをうすうす攻撃。
ブレーキディスクフロント・リアともに
冷却孔をピンバイスで開孔。
ディスクの厚みはあえてそのままにしてます。

雪が溶けたら自然光で屋外撮影する予定です。
最後までご覧頂きありがとうございました。
次は1/48の飛行機かな。

06Rの1

どもこんばんはK坂です。
久々の更新は待望のHGUCザク黒い三連星!
おもむろに3個買い!!早速パチ組みしたんですが
三機同時に作ったら結構大変でした。
P1000335re.jpg
とりあえず足首の形状が気に入らないので
F2ザクの物に交換して調整していきます。
今後も三機同時進行でいきますので
じっくりやっていきます。
プロフィール

Author:K坂1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
