

MOTOコン

どもこんばんはK坂です。

いよいよ今週末善悪コンペミーティングですねー。
毎度の事ながら非常に楽しみです。

さてタイトルにもあるようにMOTOコン作品ですが
只今絶賛制作中!
ちょっとだけチラ見せ

まず手をかけたのがブレーキディスク。
実物は冷却用に穴が空いてるんですがキットはモールドのみで
空いてません。0.6ミリのピンバイスでひたすら穴空け。
丸じゃなくて細長い形状の穴なので非常に手間がかかりました。
効果のほどはご覧の通りです。
P1000316re.jpg

次にリアのショックアブソーバー。
スプリングとダンパーが一体成型のため
プラ棒、プラパイプ、市販のスプリングで
ディティールアップ。もちろん真鍮線で軸うちして補強。
さらにチェーンも0.5ミリのタガネで
センター部分を彫り込み立体感を強調しています。
P1000313re.jpg

エンジンは基本的にノーマルですが
キャブレター部分を工作。
エアクリーナーを排除してエアファンネルを自作。
工作用の2.5ミリハトメがピッタリサイズでした。
P1000312re.jpg

現在は排気管廻りの工作中。
カウルの塗装も終わってるのでデカール貼り待ち状態です。
あともう一息ガンバルゾー!!

遅ればせながら…

皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
年末年始の忙しさは尋常じゃなかったK坂です。

仕事始めから1週間が経過してようやく普段通りのペースになり
落ち着いてきましたので2012年作品を振り返りたいと思います。

sazabi_candy.jpg
サザビーリペイント
同僚退社記念に贈呈

DRA_C_appeal2.jpg
超高機動型ドラッツェ
モデグラ「ドラッツェミーティング」参加作品

gans130111.jpg
マシーネン「ガンス」
てづかウェザコン作品

K坂nemo
ネモ 完成画像撮ってなかった(汗
プラもっこりオフ会お題

age_spa.jpg
ガンダムAGE1スパロー
てづかAGEまつり作品

DSCN2009MSN01.jpg
1/300 高速機動型ザク
祭りの祭り作品

DSCN1460gyoza.jpg
プラギョーザ
静岡ホビーショーネタ作品

DSCN1732type74.jpg
74式戦車
すみません画像悪いです。

DSCN1729gpz900.jpg
GPZ900R
ひでお用マシン

12HME_hideo_GPZ900_1.jpg
ひでお
HME汚れたひでお参加作品

12HME_falke_ksaka.jpg 12HME_falke_ksaka_figure.jpg
マシーネン「ファルケ」「整備兵」
HME Mak in HME参加作品

12HME_AKF0.jpg
νアスラーダAKF-0
後輩から依頼制作HME展示後納品

DSCN1964pegira.jpg
ペギラ
みっこ作 リペイント

bustup.jpg
フルアーマーガンダムサンダーボルトカラー
FAコンペ参加作品

最後は画像ありませんが
バルタン星人(MGジンクス改)
てづか善悪コンペ参加作品

以上14作品でした。1月1作品以上を
なんとかキープできました。


そして2013年最初の作品はこれだ!!
DSCN2007cyclone.jpg
フジミ1/12サイクロン号

本当は善悪の善側で出そうと思ってたんですが
間に合わずでしたのでとりあえず公開。

現在はてづかMOTOコン用のバイク制作中。
もし実車持ってたらココいじりたいな〜ってところをカスタムしてます。
こうゆうのも模型の楽しみ方ですよね。

今年はいきなり連続でバイクからスタート!
戦車も飛行機もやりたいのでスケールモデルに傾いてるなー。
プロフィール

Author:K坂1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
