

ドラミの1

ドラミはドライバーズミーティングじゃないよ
どーもK坂です。

ネット上のそこかしこで様々なドラッツェが見受けられますが
自分もご多分に漏れずドラッツェミーティング参加予定なので
ネタさらしをば。

えーまずコンセプトとして
1、超高機動型である。
2、試作のワンオフ機体である。
というのを前提にして作っていきたいと思います。

まず手を付けたのが足?のスラスター部分。
最初はキットの外装を切り欠いてフレームチックに
仕上げようかななんて思っていたんですが
ダボ等が邪魔でうまく切り欠けないという結論に。

じゃあいっそのこと足をスクラッチしてしまおうと!

おなじみ100均の6ミリと8ミリプラ編み棒と
プラ版でこんなパーツを切り出して
DSCN0914.jpg
組み立てると、ハイ!
DSCN0915.jpg

なんか波動エンジンっぽいのが閃いたので
エバグリでフライホイールも製作。
DSCN0916.jpg
いやー6ミリに巻くの大変でした。

このあとAFVや艦船系のジャンクパーツから
ゴチャメカを貼り付けていって

ん…まてよ。もしや、ウチのストックに確か…








これ使えるんじゃね?
MSN01.jpg
とまた閃きまして…
おもむろに必要部分だけを組み立て
DSCN0918.jpg
いやー久々の旧キット、合わせ目だらけで結構大変。
でも昔はこうやって接着して作ってたんだよなー。
なんて懐かしがりながら、ハイっドーン!!
DSCN0917.jpg

あとはゴチャメカ部分のフレームを付けて
バーニヤノズルを市販パーツにして足は終了にしたいと思います。

次回は上半身の予定。お楽しみに。



2012年始動

みなさま遅ればせながら
あけましておめでとうございます。K坂です。

本日より仕事始めでございました。
放置中の当ブログも本日より始動したいと思います。

まず2011年製作の作品
flug_1.jpg flug_2.jpg
プチコンのオーバーフラッグ

sinanju_puti.jpg
同じくプチコンのHGUCシナンジュ

sinanju_candy.jpg
HGUCシナンジュキャンディレッド仕様
HMEにMGとHGUCで並べたやつです。

911GT1_f.jpg
ポルシェ911GT1 HME25thカップに出品
年間1台しか車は作れないのかも。

nadore.jpg
オラプラのナドレ
締め切りギリギリで1日で塗装したんで
今は封印中です。

VF_25_ranka.jpg VF_25_sheryl.jpg
VF-25ランカマーキング&シェリルマーキング
ひこうせんのまちなか交流館展示会用に製作。

GM_Cus.jpg
ジムカスタム小隊 ジム顔コンペ出品
近接戦闘型、遠距離狙撃型、中距離支援キャノン型
近接タイプが先に完成していて後から2体追加で製作。

strike_noir.jpg
ストライクノワール ジム顔ミーティング時に
GEKI店のスターゲイザーとコラボで製作。

そして2011年最後の作品は札幌「模型屋」さんのコンテストに
出品したMGガンダムデスサイズヘルEWでした。
dethscythehell_back.jpg dethscythehell_front.jpg
自分の作品のお約束の各部シャープ化&うすうす攻撃に加え
初のエアブラシアートに挑戦してみましたが
なかなかに好評でございました。

お気楽簡単フィニッシュまで含め12体の完成!
ほかにも仮組状態が多数。
2010年は4体だったので大幅アップ!

で、この1週間の間に次男坊のを含めパチ組を6体ほど
HGUCゲルググマリーネ量産型、AGE1ノーマル、AGE1スパロー
HGUCザク3カスタム、LBXハンター、ゼダスを作ってました。

さらに、同僚が退社記念品で欲しいとのことで
塗装途中で放置していたHGUCサザビー
(MGシナンジュキャンディ塗装の試験品)をリペイント。
2012年最初の完成品になりました。
sazabi_candy.jpg

そんなこんなで今後はMG誌ドラッツェミーティングにむけて
頑張りたいと思います。

1/29札幌の模型屋オフ会に出る予定ですので
M川君サザビー持って行くからねー。

プロフィール

Author:K坂1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
