

もっこりバナー最終案

どもお久しぶり。K坂です。

この間ウチの会社の人間が東京に出張に行ってきたんですが
オモシロイ物をお土産で買ってきてくれました。
cockie.jpg
秋葉原のガンダムカフェにて「名ゼリフクッキー」
自分は「ザクとは…」を頂きました。

そして22日ひこうせん例会でPoohさんのお土産が
ningyoyaki.jpg
同じくガンダムカフェの「人形焼き」
自分はコチラもグフを頂きました。
おいしかったです。ありがとうございました。



そして本題の「プラもっこりバナー」完成いたしました。
カラーバリエーションも作ってみました。

それではジャジャーン♪
plamokkori_04.jpg

plamokkori_04_2.jpg

ふぅ、なんとかオフ会の前に公開できました。

実際オフ会にプリントした物を持って行くので
直接皆さんからの意見を伺いたいと思います。

それはそうと作品の方ですが…
何もしてないワケじゃないんですよー。

まあイフコンのニューガンもそうなんですが
実はF2ザクも作ってまして…
とても良いキットだとは思うんですが
やはり気になる部分というかこだわりの部分があるわけで
現在その部分の修正を行っています。

まずは足首!
どーも左右対称の足首が気に入らないんですよね~。
んで
F2foot01.jpg
甲の部分の黒いパーツの側面A1が曲面になってます。
これをなるべく平面に近いところまで削り込み
A2の面に変更してシャープさを出します。

F2footfront.jpg
そしてB1のライン、各外側のラインを若干上に
Aのライン変更でスキマが目立っちゃいますので
その緩和と左右非対称の形状に変更します。

F2footside.jpg
ランナーのタグ部分を切ってB1ラインに接着して
B2ラインに変更しているので
成形色が変わらずあとの塗装が楽になります。

これでモモからスネ、足首までのラインが
きれいにつながり自然な流れになります。

あとモノアイレールを彫り込んでみました。
F2monoeye.jpg
BMCタガネの1.2mmと0.2mmで2段の溝を彫り
市販の丸モールドに光硬化瞬着でレンズを作ってます。

定番の肩のスパイクアーマーも彫ってます。F2spike.jpg
スパイクの付け根、2段になってる部分も彫り込み。
でも前後のスパイクの角度がなんかおかしい気がするので
切断して作り直そうかな。

オフ会までになんとか形だけでもしたいと思います。
プロフィール

K坂1号

Author:K坂1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
