

ウェザリングコンペ

どもK坂です。

ホビーショップてづかのウェザリングコンペ作品
平日はなかなか行けないことが多い(以前、完成してるのに間に合わなかった)ので
自分の中の締切は日曜日ということで完成させて納品してきました。

なんとあのAQUA親分とネタもろかぶり。orz
マシーネン、ガンスでございます。
GANS_01.jpg GANS_02.jpg

昨年末から制作していたので今更変えることも出来ず
さらし者覚悟で並べてもらいました。

自分自身初のマシーネンでしたので
今までやったことのない塗装や汚しなど
いろいろ楽しく作れました。

下地にメタルカラー、ダークアイアン使用。
磨いてくと鈍く輝いていって
なんかこのままでもかっこいんじゃね?って感じで
しまった!その状態の写真撮ってない。(汗

その上から薄いグレーを筆塗りしたんですが、
思いのほか時間がかかって左足1本に3時間。
このままでは間に合わないと判断し
しかたなく残りはエアブラシで塗装してます。
実物をよーく見ると塗膜の厚さが違うのがわかると思います。

こだわりポイントは脚部ダンパーのインナーで
現役で使用されている機械なら
ダンパーのインナーシャフトはキレイなはず。
ということでラピーテープを貼って
そこだけキレイなままに。

完成の勢いそのままに持って行ってしまったので
写真撮るのを忘れショーケースに入ってから撮影してます。
GANS_03.jpg
一応完成画像です。AQUAさんのと左右対称で並んでます。
展示終了後改めて撮影してアップします。
プロフィール

K坂1号

Author:K坂1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
